top of page

2025 新入生自己紹介13 羽根田盛

  • 執筆者の写真: 東大 ホッケー
    東大 ホッケー
  • 8月14日
  • 読了時間: 2分

 こんにちは。理科一類12組の羽根田盛(はねだ じょう)です。東京にある学芸大学附属高校(僕たちは「附高」って呼んでました)出身です。


 僕は高校までにいろんなスポーツをやってきました。幼稚園生の頃から中学2年生の頃までは水泳をやっていて、中学校と高校では陸上部に入っていました。附高にもフィールドホッケー部がありました。ホッケーはサッカーと同じで11人必要ですが、当時のホッケー部はコロナのせいもあって8人しかいなかったので、他の部活から助っ人を何人か呼んでなんとか試合に出ていました。ホッケー部に友達が多かったので僕も誘われて2年生の時に助っ人として大会に出たのですが、ボロ負けしたけれどとっても面白くて、ホッケー部に入部することに決め、そこからは(陸上部がメインでしたが)陸上部とホッケー部を兼部していました。とはいえ受験もあって1年間くらいしかホッケーをすることができなかったので、大学でサークルや部活で悩んでいたときにやっぱりホッケーをやってみたいなと思うようになり、先輩方の後押しもあってBullionsに入ることにしました。ちなみに今の附高男子ホッケー部には新入生もいっぱい入って3学年で30人弱くらいいる賑やかな部活になり、女子は都大会で優勝して活躍しています。とっても嬉しいです。


 入部してから先輩方の試合を見る機会が何度かあったのですが、とっても迫力があって、高校の頃よりもとってもレベルが高い試合に圧倒されました。少しやったことがあるとはいえほぼ初心者なので、いつか先輩方に追いついて、なんなら追い越せるように基礎からしっかり練習を頑張りたいと思います。


 最後に、高校時代のホッケーの都大会に出た時の写真を載せておきます。左から2番目が僕です。真っ黄色のユニフォームでちょっと恥ずかしかったです。


 最後まで読んでくださりありがとうございました!


ree

 
 
bottom of page