top of page

新入生自己紹介7 園田純太朗

こんにちは!理科一類36組の園田です!

自分は灘高校出身で中高は卓球部に入っていました。卓球部時代の写真スマホで探したんですけどメーリス抜けたせいで全然残ってませんでしたね。この写真は多分中2の時のです。




灘の人ってキャンパスでは結構見るんですが、運動会に入ると全然みませんね。ホッケー部でも灘出身の人はかなり久しぶりらしいです。じゃあなんでホッケー部に入ったんだよって話ですよね。実は自分ももともとはサークルに入ろっかなって思っていたんですが、いざ色んな新歓に行ってみても、全然話が面白い人と出会わなかったんです。でも、おごり目的で運動会の新歓に行くと毎回面白い人に出会ったんですね。めぐり合わせの運もあったんでしょうが、やっぱ何かを真剣にやってる人の方が中身もしっかりしたものになるのかなって思って運動会についてちょっと考え始めました。ちょうどそんな時に同じクラスの大森君にホッケー部の新歓行こうぜって誘われたことがきっかけでした。大学からスポーツ始めるなら高校からの経験者の少ないスポーツにしたいことと部の皆さんの雰囲気もよく、最後は入部者が大量に出たとき、そのノリに乗って入部を決断しました。


休みの日、一人の時はアマプラとかYouTubeとかみて自堕落な生活をしてます。友達と遊ぶときはボウリングとかボードゲームをするのが好きですね。高校で結構トランプとかボードゲームとかしてました。一番おすすめのボードゲームはマーダーミステリーってやつなんですが、これは高校の数学教師が授業時間45分の半分くらいを使って布教してきたことがきっかけで始めました。うちの卓球部からプロの卓球選手は出たことがないですが、プロ麻雀の雀士が出たことはあったりと、ボードゲームが流行るのはうちの高校の伝統なのかなって思ってます。


長々と書いた駄文を読んでくださりありがとうございました。

Comments


bottom of page