top of page

新入生自己紹介17 山田大揮

こんにちは。理科一類12組の山田大揮です。出身高校は東京の駒場東邦です。中高ではサッカー部に入っていて今までスポーツはサッカー以外したことがありませんでした。中学の途中まではディフェンスをしていたのですが、紅白戦でフォワードとして出た時にまさかの2点決めてしまい、そこからはフォワードとしてプレーしていました。サッカーをずっとやっていたと言ってもサッカー観戦はあまり好きではなく見るくらいならプレーしたいと思ってしまうのでサッカー選手などは詳しくないです。



ホッケー部に入ったきっかけとしては同じ高校で同じ部活に入っていた松長くんに誘われたことです。大学に入ってから色々な新歓を見た結果サークルよりかは運動部に入ろうと考えていました。そこで一度ホッケー部の練習に参加したところ思った以上に難しくもっと上手くなったら楽しいだろうと思い入部にいたりました。ホッケー部にはいって数ヶ月が経ちましたがやはり部活に入っていて良かったと思います。夏休みになると大学は二ヶ月の休みに入るのですが夏休み中は部活に入っていると休みが少なくて大変だと思うのですがサークルに入っている友達曰く自分から計画を立てないと割と暇らしいです。しかもサークルだと先輩や同期とそこまで仲良くなれないとか。ホッケー部は先輩も優しく雰囲気もいいので東大に入ったらぜひホッケー部に来てください。


趣味、好きなことは将棋と漫画です。といっても最近はどちらもできていないです。大学入ってから自分に好きなことや趣味があんまりないことに気づいて初対面の人と話すことがなくて結構困ったので熱中できることは作っといた方がいいです。プチ自慢なのですが小学校の同級生に将棋の竜王だった人の息子がいてその子と仲が良かったので将棋を打ったことがあります。(別に自分がすごいわけではない。)


あまり面白い話はできなかったのですがこれくらいで自己紹介を終わりたいと思います。

Comments


bottom of page