top of page

新入生自己紹介14 松長稔浩

こんにちは、文科一類の松長稔浩です。下の名前は「としひろ」って読みます。この前森本に名前が読みづらいと怒られてしまったので、これを機に是非覚えてください。


次に僕の高校時代のことを話したいと思います。

僕は高校では小学校の頃からやっていたサッカー部に入ってました。ポジションはディフェンスだったので、雨の日のアップでサッカーをやる時に下手でも許してください。今思うとよくこの細さでセンターバックとかやってたなと思います。大学でも部活に入ったからには人生初の増量を成功させたいと思います。



ところで、僕は大学に入るまでホッケーという競技自体知らなかったような気がします。そんな時にテント列で慎太郎さんがホッケー部のチラシを配っていて、ホッケーはサッカーと似ていると聞いてホッケーに少し興味を持ちました。それでホッケー部の新歓に行ってみたら思ってたよりも楽しく、部活の雰囲気も良さそうだったので、他の部活とも散々迷った結果ホッケー部に入ることにしました。あの期間は人生で1番迷ってた気がします。そんなこんなでホッケー部に入ったわけですが、今のところホッケー自体楽しくできていると思います。ただまだまだ下手なことに変わりはないので、自主練など頑張っていきたいと思います。

Comentarios


bottom of page