top of page

新入生自己紹介13 町塚広一

理一34組の町塚広一です。今年2年生で入部しました。部の上級生も一緒に入った1年生もいい人たちばかりで感動してます。


出身は東京の暁星高校です。中高男子校なんですが、実は小中高一貫校なので、小学校も男子校で小学校から高校まで12年間男子校でした。ですので、大学に入るまで最後に女子と喋ったのが幼稚園ということになります。ここまで行くと、共学のことを全く知らないので、もう別世界すぎて羨ましくないです。


中高は山岳部に所属していました。秩父や奥多摩によく山登りに行ってました。山梨とか長野の方にも行ってました。今思うとよく自分から重い荷物背負って長い距離歩いて、大変なことをやっていたなと思います。



入部したのは、部活に入りたくて運動会を調べてたら面白そうな部を発見したからです。部活入る前にしばらく大学を過ごしてみて、何もしないとめっちゃ時間が余ることに気づいて、それなら部活に入ってみようかなと思いました。登山系の部活も体験に行ってみたのですが、せっかくなら今までやったことがないスポーツがいいなと思い、ホッケー部に行きつきました。部員の皆さんがあたたかい雰囲気で入ってよかったとつくづく思っています。


趣味は読書です。小説を読むことが多いです。最近は、自分はどういう本が好きなんだろうと思って、有名な賞を受賞した小説を読んでます。おすすめの本があれば教えてください。

Comments


bottom of page